手取13万 40代ひとり暮らし独身女のその先に…

将来に不安を感じながら日々なんとなく過ごしてしまっている事をちょびっと反省しつつ山あり谷ありの毎日を楽しく??過ごしている色々なことを綴っていきます。毒もしばしば吐きます(笑)

今日もネットでハローワークの求人票検索

いつか転職をしょうと思って早一年。

一年前からほぼ毎日ネットでハローワークの求人票見てます。


正直一年前はまだそんなに真剣には見てなかったけど、一年経つと自分の年齢も+1されるわけで、時が経てば経つほど応募できる求人も少なくなる。


給料高めのを見てみるとやっぱりそれなりの経験や資格を求められる。

かといって低めの給料の所はそんなに厳しい条件は出ていないけど、この給料で私やってけるかなぁ⁉️と心配になり現状から抜け出せない今の私。


私が今探している職種は事務系で。

事務系の求人を見ると半分くらいに資格の所に【簿記】と記入されてる。


簿記の資格は持ってない訳じゃないけど、取ったの高校の時だし社会に出て約20年ほぼほぼ事務的な仕事はしてたけど、簿記の知識使ったなぁって仕事はしてないから簿記の資格持ってます‼️って胸はって言えません。だから今もう一度、簿記の資格取ろうかなぁって思ってます。


でも、全然勉強できません😢

そう、独学で挑戦してみようかと…

無謀かしら😅